7/07/2010

ラブメモ DTwork June#2



今日は突然の大雨にであいましたが、かろうじて日傘を持っていたのでなんとか助かりました。この季節、持っていると邪魔だけど傘は必需品だとつくづく思いました。

さて、ラブメモDTwork2作品目です。

#1同様、メモリーパレットカンパニー様より提供していただいたBobunnyのPeacock Laneとコアディネーションズを使っての作品です。

コアディネーションは全色(ヴィンテージライン・コアクチュールライン)が送られてきました。荷物を受け取ったときのずっしり感が前回のMMのチャームと違い(重いのがいいってことではなくて‥)かなり重かったので驚きました。

コアディネーションのヴィンテージラインは、使い方が色々あって全てをご紹介したくて色々遊んでしまいました。

今日は午前にメモラビリアート大阪で片柳先生の講演と午後メモリーパレットの社長の新製品紹介がありました。コアディネーションとCinchの紹介だったのですが、コアディネーションの説明を聞いて、今回の作品にちゃんと使い方を取り入れているか確認の意味でよ〜く聞かせてもらいました。ばっちり今回の作品にその要素を入れていますので、ご確認を‥。

ヴィンテージライン
まず、タイトルに‥。厚めのカードストックにタイトルを抜いてペーパーの裏に置きサンディングしました。アルファベットがあたる部分だけがやすれて文字が浮き上がってきます。(ペーパーが2層になっているので上の部分だけこすれて取れるんですね。でも、かなりの粉がでますのできれいに叩き落としましょう)

次は左の部分‥。この汚れたような縦の模様をつけるのに使ったのは



つまようじです。
つまようじをランダムに下に置いてサンディングしました。コーナーも軽くそのままサンディングしています。

次は右上‥。手でビリビリッて破いて折り返し(裏も同じ色なので折り返しても白くないのが嬉しいです)、その下をごしごしとサンディングしています。



コアクチュールライン
写真のマット‥。グリーンでも微妙に違う色を3色配置しました。回りは手でちぎっています。トーンが違う〜って非難を浴びるかも知れませんが大目に見てください。


お花‥。7色使ってます。手で丸い形にビリビリ破り、くしゃくしゃっとして、回りの内側に少し折り込んで完成(この説明で分かった方すばらしい)。



右下にBobunnyのjournaling cardを使っています。回りを少しインキングしています。左のドットのマークもjournaling cardからカットした部分を使っています。そして最後にボタンやラインストーンを飾りました。

数年前にBlack Magic Collectionを使ったことがありますが、これも楽しかったです。裏がカラーで表は黒。サディングすると裏のカラーが出てくるんです。確かメモリープレイスで買ったような気がします。

写真は最近我が家にやってきたキリギリス(バッタ)です。最初はクロンに食べられるかと心配でしたが、慣れればただ見つめるだけでお友達になれそうな気がします。時々かごを揺らしているのが心配です。最後になりましたが、リアルなキリギリスのカットアウト。虫嫌いの方本当にすみません。でもキャベツをおいしそうに食べている姿見とれてしまします。

supplies;
patterned paper(Bobunny-Peacock Lane Stripe 12p5396),
journaling cards(Note Worthy Peacock Lane NWPL303),
Buttons(Peacock Lane Buttons BUP525),
ColorCore Cardstock(core'dinations-Vintage,Core Cuture).

長々と書きましたが、見てくださってありがとうございました。

2 comments:

  1. お花がとってもかわいいですね。テアリングで作ったって事ですよね?
    もともとこういうお花があるみたいに見えます。

    つまようじを使ってもおもしろい感じになるんですね。本当にいろんな遊び方が出来そうですね。

    ReplyDelete
  2. ソネさんへ
    そうで〜す。きっちりと丸くカットしなくても、テアリングで適当に丸くして、形を作るとお花になりました。既製のお花のように見えてうれしいです。

    ReplyDelete

Thanks so much for your lovely comment, I love reading them and appreciate you taking the time to visit my blog xx Mieko
私のブログにご訪問いただき、コメントありがとうございます。MIE^_^)v

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...