5/07/2016

メモリープレイス「トレンドテクニック」4月担当させていただきました!

今日は自宅の小さなアトリエM's cropで、クラフト部開催しました。とっても素敵なアクセサリーができて幸せ♪最後に画像載せますのでみてくださいね。

メモリープレイスの「トレンドテクニック通信講座」4月を担当させていただきました。アイデアセットのClick it Ink Padが少し遅れるということで、発売が少し遅れましたが、5月6日補足分が発売され、今既に完売されたようで嬉しいです。



今回のポイントは仕掛けのあるミニブック!
こちらは「ラブメモプラス2号」の表紙コンテストで入賞させていただいたミニブックをアレンジして作りました。仕掛けのインストラクションとなると難しかったのですが、5月6月担当の七井さん、大塲さんにもインストラクションを確認していただきながらわかりやすく解説させていただいています。もし、わからない点がありましたら、ご連絡いただければ説明させていただきます。
開き方によってページが見えたり隠れたりする不思議なトリックのあるミニブックです。
アイデアセットのくるくる回るインクパッドClick it Ink Padの活用法、いろいろな素材のエンベリッシュメントを表紙に素敵にコラージュするテクニックも学べます。同じくアイデアセットの木の実ようなフラワーの使い方も工夫しています。

写真は娘たちの写真です。ちょうど長女が成人式を迎えて着付けを終えて戻って来たとき、学校へ向かう次女と出会ったので急いで家に戻り写真を撮りました。次女も今は大学生、もう懐かしい制服姿です。ページを開くと中央のページが隠れます、閉じていくと中央のページが現れるのですが、そこに二人の小さかった頃の写真を貼りました。開けたり閉めたりするのが楽しいミニブックです。写真は裏面にも同じように貼れますので、たくさんの写真を貼ってくださいね。

さて、今日作ったのはスチロールボール&レジンで作るアクセサリー、チャーム、ブローチです。真剣に作って肩懲りましたが、とっても満足!私も作れました〜。美味しいお菓子も食べながら楽しい時間はあっという間でした。この夏このアクセサリーは大活躍しそうです。

まっちゃん!ありがとう〜


Thanks for stopping by today.





No comments:

Post a Comment

Thanks so much for your lovely comment, I love reading them and appreciate you taking the time to visit my blog xx Mieko
私のブログにご訪問いただき、コメントありがとうございます。MIE^_^)v

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...