6/28/2016

第2弾 Asuka Miyamoto DTwork ~《アクセントチップボードサークルチップセット》



6月29日から発売されるAsuka Miyamotoさんオリジナルチップボードの新商品のご紹介をかた今回のDTworkは、その中の一つ《アクセントチップボードサークルチップセット》を使った作品 です!

《アクセントチップボードサークルチップセット》
大小各10個のサークルが入っています。大は直径1 3/8インチ(3.5cm)の厚みのあるチップボード。小は3/4インチ(1.9cm)で大よりも少し薄いチップボードです。

Let's do it AGAIN〜3WAY~
スタンド式フォトフレーム
マグネット付きホームデコ
12インチレイアウト
【スタンド式フォトフレーム】
さて何を作りましょう〜と直ぐに思いついたのは、厚みのあるチップボードを使ったスタンド式フォトフレーム。でも、仕上げるまで本当に立たせることができるのかドキドキでした!ペーパーを挟んで大のサークルを重ねると見事に立ってくれました!前後にタイヤのように配置するだけで♪


大のチップボードにはMixed Mediaを使った2通りの加工をしています。
*ジェッソを重ね塗りしスタンプ&エンボス。サークルの周りはGelatosでインキング。
*ジェッソを下地にしてGelatosを混ぜたWhipped Spackleをのせマスクでテクスチャー付け。
チップボードが厚めなのでどんなMixed Mediaを使用しても綺麗に仕上がってくれたので大満足でした!

小のチップボードは少し薄めだったので、着色ではなくペーパーを貼り、2タイプの表情を出しました。これだけでかわいいアクセントになります。
*ペーパーの絵柄からエンベリになるような絵柄の部分をパンチ。
*絵柄のない部分をパンチして、ピンクにはGlass Bead Glitter Gelでキラキラに。
小は3/4パンチがあれば簡単!綺麗にペーパーに貼れます。もちろん型をとってハサミでカットできますが、サークルをハサミでカットするって難しいですよね。


【マグネット付きホームデコ】
裏にマグネットを付けました!冷蔵庫専用壁飾りなんですが、ネーミングに冷蔵庫って付くのもどうかなって思って^^; 
先日冷蔵庫が突然壊れてしまって、丁度買い換えたところでした!綺麗な冷蔵庫でよかった笑

【12インチレイアウト】
台紙の裏にマグネットを付けて、レイアウトにパッチン!!!レイアウトとして飾ったり、アルバムに収めたりもできるんです〜。
台紙には前回も台紙にミストしたように、今回も3色のColor Burstを混ぜてミストしているのですが、ちょっとわかりにくいですね。このペーパー本当はもう少し薄い色なんです。フォトフレームの色目を引き立たせるために濃くなるようにミストしています。

タイトルはWhipped Spackle、PITT artist pen、Gelatosで着色。
アクセントチップボードサークル小は麻ひもをクルクル巻き^^;(時間かかった〜)フレームに厚みが出て、温かみがでたようで自己満足。

写真は次女の修学旅行での写真です。仲良しグループで道東へ自分達で行きたい場所を決めて観光。でもなんで7人で写真を撮れているかって?娘のグループに先生が付いてくれたそうです。先生素敵な写真ありがとうございました。

空いているスペースに写真の追加も可能!たくさん良い写真があって選びきれなかったので1枚、2枚追加・・・まだあるので見開きができそう・・・



他のデザインチームのメンバーの作品もとっても素敵です。是非ご覧くださいね。
右のサイドバーからネットサーフィンしてください!


 使用アイテム




その他の素材

patterned paper-Webster's pages
sticker-Cosmo Cricket
着色剤-Ken Oliver Craft ~Color Burst(Turquoise,Ultramarine Blue)
                                         ~ Liquid Metals(Metallic Sky)
           Faber-Castell Design Memory Craft ~Gelatos
                                                                            ~Glass Bead Glitter Gel
                                                                            ~Whipped Spackle
                                                                            ~PITT artist pen
スタンプ-making memories, K&Company
Pearl Glitter-STAMPENDOUS!
クラフトパンチ-呉竹、CARL
麻ひも、チャーム



メモリーパレットカンパニーウェブサイト

最後までご覧いただきありがとうございました。
Thanks for stopping by today.

No comments:

Post a Comment

Thanks so much for your lovely comment, I love reading them and appreciate you taking the time to visit my blog xx Mieko
私のブログにご訪問いただき、コメントありがとうございます。MIE^_^)v

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...