9/21/2016

第5弾 Asuka Miyamoto DTwork 《仕掛けたっぷり12インチブロッキングレイアウト》

Asuka Miyamoto DTwork第5弾の作品です!

今回はとっても人気の12インチレイアウトチッブボードブロッキングで作りました。外枠フレームの4枚のチップボードにはペーパーを貼りジェラードでインキング風に、中のブロっキングフレームはジェッソを塗って作っています。さらに全体に光沢感を出すために、グレーズという乾くと光沢の出るのりを塗って仕上げています。

フレーム毎に
どんな写真を貼ろうかな?
どんなペーパー貼ろうかな?
どんなエンベリつけようかな?
どんな仕掛けを付けようかな?
と、とっても楽しく作れました。

仕掛けはいくつあると思いますか???
間違い探しみたいw

タイトルはミニタイトルホワイト
ジェッソやアクリルで塗る手間も省けて白で使うのには
とっても便利なチップボードです。
こちらにもグレーズを塗って光沢を出しています。
(画像ではみえにくくてすみません^^;)

蝶が飛んでいるようにラインストーンを飾りました。
大小4サイズのラインストーンが綺麗に動きを出してくれました。
蝶はスタンプを押して、クリアーバウダーでエンボスし、
上から水を含ませたカラーバーストで着色しています。
バナーの1枚にも同じような加工を施しました。

*仕掛けその1
小さな封筒、麻紐を解くとミニミニブック
ちょっと古いプリクラです。

*仕掛けその2
ダチョウが動く〜

*仕掛けその3
バナーをエンベリープに片付けることができます。
でも出していた方が可愛い♪
コルク付きビンにマグネットが付いていて、左のお花にくっついて止まります。

*仕掛けその4
リボンを開けるとこちらもミニブック!
小さい頃ダンスの発表会の時にした化粧から
今はとってもお化粧上手になりました。
この中にはジャーナルを書きます。

*仕掛けその5
バイクを左にスライド
4歳の写真を3枚貼りました。

*仕掛けその6
小さなお花を開けると大きなお花♪

次女のアルバムから写真を探していると楽しい写真がたくさんありました。
でもお年頃の娘ちゃんだから、
いい顔の写真をチョイスしました。
折角スクラップブッキングに残しておくのだから、
これいや〜って言われたら困るので^^;
あと3つ子どもたち分作る予定です!

使用アイテム


patterned paper- Authentique 
着色剤-Ken Oliver Craft ~Color Burst(Fuchsia, Tangerine)
                                         ~ Liquid Metals(Metallic Rose)
           Faber-Castell Design Memory Craft ~Gelatos(Metallic Melon)
                                                                                ~Glaze       
                    ~Gesso
スタンプ-K&Company
リボン-メモリーパレットカンパニー、May Arts
ウッドエンベリ-Maya Road
ピン-Webster's pages
ファブリック-Tilda
その他-ビン



他のDTメンバーの作品も今回もバラエティー溢れた素敵な作品ばかり!

ぜひご覧くださいね。

プロダクトデザイナー宮本明香さんのブログ(Gotta Scrap)でも、
DTメンバーの作品をご覧いただけます。


メモリーパレットカンパニーウェブサイト

最後までご覧いただきありがとうございました。
Thanks for stopping by today.



No comments:

Post a Comment

Thanks so much for your lovely comment, I love reading them and appreciate you taking the time to visit my blog xx Mieko
私のブログにご訪問いただき、コメントありがとうございます。MIE^_^)v

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...